笑顔で生きれば😺何とかなる

今日の自分へエールを送ろう🍀そんなささやかな思いを綴れたら幸せ

こんにちは (^^)/


奈良県、大安寺に行ってきました。

日本最古の官立寺院で南都七大寺の一つです。


現在は「癌封じの祈祷寺」としても広く知られています。


その宝物殿、建物の老朽化に加え免震機能や調温調湿設備がないことから、


重要文化財を万全な状態で保全し、次世代へと受け継ぐための改修工事の費用を、


クラウドファンディングで支援を募り、新しい宝物殿が完成しました。


最盛期の大安寺天平伽藍のCG復元などの試みも注目です。



🎀


「クラウドファンディング」は不特定多数の人から資金を募り、何かを実現させるという手法です。


海外では美術品などの分野で寄付を募る取り組みや、


日本では寺院や仏像などを修復するために個人から寄付を求める勧進(かんじん)などがあります。



🎀


後世に伝えるべく物事を、多くの人達の様々な取り組みや挑戦、努力のおかげで、


今私達は、知ることができているのだと思います。


感謝です。


🍀🍀🍀




🎀



.