笑顔で生きれば😺何とかなる

今日の自分へエールを送ろう🍀そんなささやかな思いを綴れたら幸せ

こんにちは (^^)/


「段ボール製の授乳室」。

国の子育て応援施策の一環だそうです。


段ボール製とはいえ、常設にも耐え得る強度を持ち、移動や組み立ても簡単で、軽く水拭きもできるという。


ただ、出入り口はカーテンの仕切りだけで鍵をかけられず、天井に覆いもないことから、



《適当に作った資源ゴミ、酷すぎて泣きそう》

などという批判が多く寄せられているそうです。



…🍼

しかしこのイチャモンに、

当該の、島根県丸山知事が一蹴。


100点満点のものを待っていると、

できずに終わってしまいます。

100点じゃないから供用すべきじゃないっていうのは間違った考え方です。


60点でもいいです。指摘を受け改善して、

60点のものを80点にして使ってもらう、


5点でも10点でも前進するなら、

やるべきことはやる。


立派なアイデアで良い取り組みと述べました。


ご意見いただいた翌朝には、カーテンを二重にしたり、要望のあった荷物置き等を設置したりしております。…と締めています。



🍼🤱


いつかやろうは結果的に何もできずに終わってしまう。


始めなければ始まらない。

至極当たり前のことなんですけどね。


さてと ダイエットは 明日から(^o^;


🍀🍰🍀


私がブログを始めて半年が経ちました。こうして続けていられるのも皆様の支えがあってこそです。これからもどうぞ宜しくね(^_-)-☆


🍀🍀🍀





.